「テレビ」と「ネット」の共存時代はやって来るのか
にわかに注目を集めている「スマートテレビ構想」。アナリストによると、
このスマートテレビ構想の動きは、低迷する日本のテレビ関連業界にとって起死回生の
大きなチャンスになりえるという。
その理由として、日本人はとくに、他国に比べて「群れたい」意識の強い民族だということが
挙げられる。ここ数年のソーシャルサイトの一大ブームをみても、日本のソーシャル好きは
目を見張るものがあり、これは他国には見られない現象である。それに加え、ブロードバンド環境や
緻密に張り巡らされた地デジの整備網、映像産業力のテレビ局への集中といった
メディア産業構造なども、スマートテレビ発展のための地盤としては最適といえる。
*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0126&f=business_0126_022.shtml
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