2013年03月

野沢雅子、ピッコロが嫌いだった


[1/2]
大人気アニメ「DRAGON BALL」で孫悟空や孫悟飯の声優を務める野沢雅子が27日、
日本橋高島屋で行われた映画『DRAGON BALL Z 神と神』の公開を記念した展覧会
「鳥山明The World of DRAGON BALL」のオープニングセレモニーに細田雅弘監督と
出席し、テレビアニメ放送中にピッコロを「嫌いと思っていた」というエピソードを
明かした。

雑誌「週刊少年ジャンプ」で1984年から1995年までおよそ10年半にわたり連載された
大人気漫画「DRAGON BALL」の魅力を凝縮した同展。
会場内にはコミック原画、カラーイラスト、アニメのセル画など実に300点近くが並び、
ピッコロ大魔王やベジータ、セルなど、歴代の強敵との死闘や名シーンをじっくりと
振り返ることができる。

懐かしそうに内覧していた野沢は、ピッコロがベジータらサイヤ人の地球襲来に備えて
まだ小さかった孫悟飯を猛特訓するシーンの原画を見つけると、「あのころはピッコロを
嫌いって思っていたのよ」と裏話をポロリ。
悟飯に成り切るあまりピッコロのスパルタぶりが耐えかねたようで
「いいかげんしろ、子どもなんだからってと思っていまして」と懐かしそうに語った。

ソースは
http://www.cinematoday.jp/page/N0051496


展示会を内覧する声優・野沢雅子
N0051496_l
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364359479/

-続きます-


続きを読む

マイケル富岡、UFO仮面ヤキソバンを語る…「ヤキソバンはライフワーク」「あのブームのおかげで家が建ちました」


ジャン=クロード・ヴァン・ダム最新作映画『UFO 侵略』の公開記念トークイベントが
26日都内で行われ、かつて「UFO仮面ヤキソバン」として一世を風靡(ふうび)した
マイケル富岡が、UFOアイドルの野中ひゆと共に登壇し、ヤキソバンの思い出などを語った。

1993年より放送された「日清焼きそばU.F.O.」のCMに登場し、その後ビデオ映画やゲームが
制作されるなど大ヒットキャラクターとなったヤキソバン。マイケルは「日本がまだ元気だった時代、
ああいう強烈なキャラクターが求められていたんです。あのブームのおかげで家が建ちました」と
当時を振り返り、「UFO絡みの企画があればいまだに僕がキャスティングされる。街でもヤキソバンと
声を掛けられるんです」とうれしそうに話す。(>>2以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0051460
画像:UFO仮面ヤキソバンについて語ったマイケル富岡
  N0051460_l

マイケル富岡&UFOアイドル野中ひゆフォトギャラリー
 
IMG_2546-560x600

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364293090/
続きを読む

宇多田ヒカルが芸能活動再開!4月からFMラジオでレギュラー番組


女性シンガーソングライターの宇多田ヒカルが、
3年ぶりに芸能活動を再開することが22日、分かった。
4月からFMラジオ放送局「InterFM」で毎月1回の
レギュラー番組を担当することを、自身のツイッターで報告した。

タイトルは「KUMA POWER HOUR」。
同局は「宇多田自身が番組に出演します。
芸能活動再開ということになります」と説明している。
放送日時や番組内容については、
22日正午に同局の公式HPに掲載される。

宇多田はツイッターで「4月からラジオ番組をやらせていただくことになりました。
Inter FMさんとこで月1で!レギュラー番組持つの13年ぶりなんだけど
大丈夫かしら…」とコメントしている。

宇多田は1998年にデビューし、1枚目のアルバム「First Love」は900万枚以上を
売り上げる記録的なヒットを飛ばした。しかし、2010年8月に「しばらくの間は派手な
『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います」と宣言し、
同年いっぱいで活動を休止した。

昨年11月、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の
テーマ曲「桜流し」を発表したが、表舞台には登場しなかった。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/03/22/0005833644.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/03/22/1p_0005833644.shtml
宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter
https://twitter.com/utadahikaru/status/314875340071788545

700d74ce


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363915937/

続きを読む

イチロー、内川の走塁を評価「あの場面であのスタートができるのはすごい」


 米大リーグ、ヤンキースのイチローが19日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝の
プエルトリコ戦で日本の重盗失敗について、走者の目線から語った。
2点を追う8回1死一、二塁で一塁走者の内川(ソフトバンク)が飛び出してアウトになったが
「あの場面であのスタートができるのはすごい」と評価した。

 二塁走者の井端(中日)が引き返したのを見て内川も戻るべきだとの指摘は
「(一般的には先行走者を)見ながら戻れる。ほとんどの捕手に対してはできるが、
(Y・)モリーナには無理」と説明した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20130320-OHT1T00161.htm

28_original

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363787842/

続きを読む

WBC あの8回裏の重盗シーン、全真相。


その瞬間に三塁側の日本ベンチはもちろん、スタンドの日本応援団、そして記者席も一瞬声を失ったような沈黙が流れた。
 準決勝のプエルトリコ戦の土壇場に起こった痛恨のミス。1-3と2点差としてなお1死一、二塁で
一塁走者の内川聖一が飛び出してアウトになったプレーは、ある意味、今回の日本代表の強さと脆さを象徴するようなものであったように思う。

 苦戦した1次ラウンドのブラジル戦、2次ラウンドの台湾戦と、この8回から試合が動いて、日本に逆転への道は広がっていた。
 もう一度、問題の場面を整理してみよう。
 3点を追う8回。
 当然、ファンだけではなく日本ベンチも再びの逆転劇を意識してこの回を迎えたはずだった。
 そして1死から鳥谷敬が右中間に三塁打を放って、いやが上にも逆転ムードは高まった。
そのムードが井端のタイムリー、内川聖一の右前安打と続いてさらに膨らんでいく。
 そんな場面で起こったのが、あの走塁ミスだったわけだ。

【山本監督、緒方一塁コーチャーは……何のサインを出していた?】

 打席の阿部慎之助の2球目だ。
 二塁走者の井端が一瞬、スタートを切りかけたが、すぐに走るのを止めた。しかし、一塁走者の内川は
猛然と二塁を目がけて突進し、二塁ベース手前で気づいたときには、2人の走者が塁上で鉢合わせしそうな状況になっていた。
 捕手のヤディエル・モリーナが内川を二塁に追い込んでタッチ。膨らみかけた逆転の風船は、これで一気に萎んでしまった。

「重盗にいってもいいというサインがあって、少し井端のスタートが遅れた」

 こう振り返ったのは山本浩二監督だった。
 果たしてここで何が起こったのか?
 首脳陣と選手の証言を改めて整理してみると、こんな“事実”が浮かび上がってくる。
「グリーンライト(盗塁をしても良い許可)ではなく盗塁(必ずしろ)のサインでした」
こう話すのは一塁コーチャーの緒方耕一外野守備走塁コーチだった。このサインを井端はこう説明する。

「この球、じゃなくて行けたら行け、だった」

WBC-内川 重塁ミス 笑顔

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363683253/
続きを読む
記事検索

当ブログについて

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
ツイッター
スポンサードリンク
人気ページ

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ