ネット

フジテレビは今年も「大逆風」か? 「嫌いな局」投票で断トツ1位に

フジテレビは今年も「大逆風」か? 「嫌いな局」投票で断トツ1位に

1 :お歳暮はトマト1㌘φ ★ 2013/01/21(月) 10:50:18.99 ID:???0
2013年こそは、と視聴率「トップ」奪回に燃えているはずのフジテレビ――
だが、「受難」はまだまだ続きそうだ。J-CASTニュースが2013年1月9~16日、
ウェブ上で実施したアンケートで、トップはトップでも
「嫌いなキー局」の断トツトップを記録してしまった。

この調査では総計4715票の投票があったが、フジはなんと全体の3分の2に迫る62.7%を獲得した。
ネット住民の「嫌フジ」はよく知られているが、まさかここまでとは……。

■ネットはいつになったらフジを許すのか
今回の投票では、NHKの2局と在京民放キー局5局、加えて「みんな好き」の8つの選択肢から
1つ回答を選んでもらった。フジに続いて2位に入ったのは「NHKテレビ」で9.8%、
以下テレビ朝日9.3%、TBSテレビが僅差の8.3%と続く。一番「嫌い」の声が少なかったのは
NHK Eテレ(教育)の0.7%で、テレビ東京も1.3%と少数派に。もっともいずれも1割未満で、
フジから見ればどんぐりの背比べだ。

フジをめぐっては2011年夏、放送内容が「韓流偏重」だとする批判がネットで盛り上がり、
数千人を集めるデモにまで発展した。1年半以上経つ今でも2ちゃんねるやツイッターでは
「嫌フジ」投稿が絶えないが、今回のアンケートは「絶対に許さない」ネット住民の
反感の根強さをうかがわせる。ツイッターでは途中結果を見たユーザーから、

「予想を裏切らぬぶっちぎりっぷりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「昔はフジテレビばっかり見ていたのになぁ。ここまで廃れるとは…」と嘲笑、感嘆の声が相次いだ。
(>>2以降に続きます)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/01/20161479.html?p=all
画像:J-CASTニュースでのアンケート結果(2013年1月9~16日実施)。フジテレビが他局に大差をつけた
  news161479_pho01


1 :2013/01/20(日) 16:11:37.37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358665897/


続きを読む

菜々緒「容姿に恵まれてない」、Twitterでの発言にさまざまな反応

菜々緒「容姿に恵まれてない」、Twitterでの発言にさまざまな反応

ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20130120309.html

モデルの菜々緒(24歳)がツイートした、自身の容姿に関する発言が
賛否両論を呼んでいる。
 
2013-01-24-094820

菜々緒は22日、お笑いタレントのバカリズム(37歳)や、
アイドルグループ・アイドリング!!!菊地亜美(22歳)との“ブスキャラ”に関する
会話の中で、「私ブスだよ!」とツイート。
これにユーザーの一人が「ブスって自覚あるのにモデルやってるんですか」と反応し、
24日、菜々緒がさらに返信する形で「容姿などは恵まれなかったけど、
人脈や環境には恵まれてるので。家族にも感謝してます」
「自分の目で見たもの以外は信じない」とコメントした。

しかし、身長172センチ、バスト80センチ、ウエスト57センチ、ヒップ83センチ
(公式プロフィールより)、股下85センチ、9頭身とも言われる抜群のプロポーションを
持ち、一般的に“美人モデル”と呼ばれることの多い菜々緒のこの発言には、
違和感を覚えた人も少なくないようだ。

菜々緒のTwitterには、「俺の目に映る菜々緒さんは輝いて見える」
「ななおさんがブスならこの世に美女がいないってことになっちゃうのと一緒だよ」
「ひどいです。。。そんなかわいいのに」
「容姿に恵まれていなかったら、今の仕事出来ないと思う」
「その容姿のどこが恵まれなかったんですか」
「え、十分恵まれてるでしょ」など、菜々緒の「容姿などは恵まれなかったけど」の
部分に対するさまざまな声が寄せられている。

-以上です-


続きを読む

パナソニック/ソニー/東芝がニコ動対応テレビなど披露


パナソニック/ソニー/東芝がニコ動対応テレビなど披露

1 :依頼@ちゅら猫φ ★ 2012/04/29(日) 22:58:49.27 ID:???0
【ニコニコ超会議】パナソニック/ソニー/東芝がニコ動対応テレビなど披露

大型連休初日となる4月28日(土)、4月29日(日)、幕張メッセで動画投稿サイト
「ニコニコ動画」主催による大規模イベント「ニコニコ超会議」が開催された。

「ニコニコ動画歴史博物館/ニコニコ未来開発」ブースで、
「ニコニコのリビングへの挑戦」と表示されたパネルと共に、
AV機器・タブレットでニコニコ動画を視聴する各種デモ展示があったので紹介したい。

■VIERA、BRAVIA向けに「ニコニコ動画」のアプリを提供

テレビ向けのアプリとしては、パナソニックのVIERA、ソニーのBRAVIAで
「ニコニコ動画」を視聴できる「ニコニコ(仮称)」の実機デモを展示していた。

「ニコニコ動画」に投稿された動画を視聴できるのは当然として、
他の視聴者が投稿したコメントも、PCでの視聴時と同じように動画と重ね、
画面上に流れるように表示される。

テレビ向けに表示が最適化されているなどGUIも工夫されており、PC用と同じく、
ランキング上位の動画を自動で連続再生する機能も搭載。
関連動画や他の投稿動画へのアクセスにも対応する。(抜粋)
>>2に画像
http://www.phileweb.com/news/d-av/201204/29/30759.html



続きを読む

コンビニをニコニコ生配信していた男性が大暴れ警察沙汰に


コンビニをニコニコ生配信していた男性が大暴れ警察沙汰に

1 : はくちょう座X-1(岡山県) 2012/04/28(土) 00:20:17.39 ID:EPOCRLvw0 BE:2450079465-PLT(12000) ポイント特典

 ニコニコ動画の生配信サービス、ニコニコ生放送を利用し、コンビニの店内を中継していた男性が、
コンビニ店員に辞めるように催促されるも、応じずそのまま配信を続け、反抗した男性と店員が
ひと悶着する騒ぎがあった。男性は、「俺は客だ!」などと大騒ぎを起こしその結果警察を
呼ばれる騒ぎに発展。この様子は中継されていた。

 男性は店内で酒や、から揚げをムシャムシャと食べ、その様子をインターネットで配信していた。
コンビニのネット配信が違法に当るかは、様々な解釈があるので一概に違法とはいえないが、
盗撮行為とみなされば、迷惑防止条例に触れる恐れもある。

 しばらく撮影していた後、店員が男性に近づき、以下のような言いあいになった。

店員:「撮影されてますよね消してもらってもよろしいですか」
男性:「なんで」
店員:「個人保護法があります」
男性:「そんなもんねーっちゅーの」

 そしてカメラを取り上げられたようで男が立腹
「オラ!おい!オラ―!と激怒」

 店員は『生放送でインターネットに配信しているから呼んで(警察を)』と別の店員に警察を呼ぶように
呼び掛け数分後警察が到着し、事なきを得た。その間、店員と男性は口げんかになるも、次第に心が
打ち解けてきたのか、「おまえどこの出身だ」「年齢はいくつだ」などと慣れ合いの会話になっていった。

この男性はネットで金バエと名乗り同じような迷惑行為を繰り返しているようだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4180017.html

5e964509

続きを読む

警察庁 「2ちゃんねるに犯罪情報が集中している」


警察庁 「2ちゃんねるに犯罪情報が集中している」

1 :影の大門軍団φ ★ 2012/04/20(金) 12:36:40.81 ID:???0
インターネット掲示板「2ちゃんねる」が、警察から削除するよう要請を受けながら
放置した違法な書き込みが、2009年以降で6000件を超えていることがわかりました。

警察庁によりますと、「2ちゃんねる」が警察の削除要請にもかかわらず放置してきた違法情報は、
警察庁がデータをまとめ始めた2009年以降、年々、増加していて、6064件に上っています。

特に去年の上半期は3026件と、おととしの下半期から4倍近くに急増しています。

違法情報の大半が薬物の売買にからむもので、これらの書き込みについて、
再三の削除要請にかかわらず「2ちゃんねる」側が放置したとして、
警視庁は、麻薬特例法違反のほう助の疑いで「2ちゃんねる」の関係先、およそ10か所を家宅捜索しています。

警察庁は、「違法な情報を積極的に削除する他のサイトが増えているため、
『2ちゃんねる』に犯罪情報が集中している」として、管理の実態解明を急いでいます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5008783.html


maru1334890007343
続きを読む
記事検索

当ブログについて

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
ツイッター
スポンサードリンク
人気ページ

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ